越知めぐり

高知県越知町 / 第22期緑のふるさと協力隊 / 神奈川県出身

東京 総括研修






あれから東京へ向かい
緑のふるさと協力隊総括研修してきました。



f:id:megmegochi:20160313124847j:image
スピーチしたり

f:id:megmegochi:20160313124902j:image
農山漁村について真剣に考えたり

f:id:megmegochi:20160313124912j:image
深夜2時まで田舎への問題解決の提案を考えたり。



1年間、農山漁村の田舎色に染まったみんな。
考えることが面白い


公開報告会に向けて1年間の集大成を出し切って
スピーチしたりこれからの農山漁村について
真剣に考えたり、そんな4日間でした。



土曜日の公開報告会は、
越知から8人来てくださいました◎
協力隊のホームから来てくれるのは最多だったと思う!

f:id:megmegochi:20160313125154j:image

f:id:megmegochi:20160313125323j:image

越知町のブース

…青!!

私のイメージ、おちはあお


f:id:megmegochi:20160313125432j:image

「1年間を一言で」

f:id:megmegochi:20160313125419j:image

「グリーンラベル」


f:id:megmegochi:20160313125940j:image

仲良しこよしじゃない、
26人26通りの熱い思いで動いてきた1年。

揉まれて、悩んで、農山村について真剣に考えて
歯がゆいもどかしい思いもたくさんしてきた。
協力隊という特殊な体験をして身も心も大きくなってきた仲間。



都会の若者
やっぱり面白いと思った、素敵でした◎


f:id:megmegochi:20160313125727j:image
また会える日まで