越知めぐり

高知県越知町 / 第22期緑のふるさと協力隊 / 神奈川県出身

ここ最近





f:id:megmegochi:20160215113652j:image


先日、 川の近くの畑にお邪魔しました


うわさ通りの素敵な家族と人柄の良さ
何歳になっても夢があってチャレンジ精神がある人は
越知で出会った人でも印象深く残るなぁ〜


結局、お昼も夜もご馳走になって
ここ最近で一番いい日になりました。ほっこり〜


あ、ちゃんとたくさん木を切ってきましたよ!
本職じゃないけど剪定は趣味程度に出来ます(笑)


f:id:megmegochi:20160216103923j:image
f:id:megmegochi:20160216103901j:image

そして13日(土)に、越知町町民会館にて
「おち-1グランプリ 2016」が行われました


思ったよりも本格的なお笑いステージでした(笑)


去年始まったイベントで今年が第2回目。
町内には1つとなってしまった越知小学校に
高知に住みます芸人、落語家の淀家萬月さんが
落語の授業を開いてくれてるそうで
その中から有志を募ってこうやって大会をするんだって

なので、芸を披露してくれるのは越知の小学生!
落語から小噺や 漫才まで、個性豊かなステージでした


f:id:megmegochi:20160216104927j:image

午後13時から始まったステージも、
椅子を追加するほど満員になり
メディアもたくさん!
テレビ局や新聞社、よしもと興業所属の芸人さんが3組来ていたので 吉本関連の人もたくさんいました


f:id:megmegochi:20160216105409j:image

出演した子達も取材を受けまくりでした
私もテレビ局から取材されたけど放送されたのかな?笑


f:id:megmegochi:20160216105531j:image

とは言うものの、
週末の炭焼きの報告会のために
せっせとプレゼンの準備…

サブタイトル
「神奈川から来た21歳の女子が炭窯作っちゃった!?」
にしました(笑)
お楽しみに〜



あと昨晩、
なにを察してか恩師からの電話…
生ぬるいこと言ってられないなー。