越知めぐり

高知県越知町 / 第22期緑のふるさと協力隊 / 神奈川県出身

これも活動…?





昨日の日曜日に、「谷の内フラガールズ」のメンバーでフラダンスしてきました!


これも協力隊の活動です(笑)

私は保健福祉大会と施設で踊り、今回は3回目の参加。
にこにこ、楽し〜く、そしてゆる〜い集まりなんです


f:id:megmegochi:20160201203340j:image

メンバーの知り合いの方に誘われて、
とある地域の会の新年会で大騒ぎしてきました!
今回は特別バージョン
「大騒ぎ協力隊、谷の内フラガールズ」だそう。


今回の会場は町外でしたが
このフラダンスのグループは数年前に町内で発足されました。


きっかけは「谷の内」という集落で行われたお花見を
盛り上げようと谷の内集落のメンバーが中心になってフラダンスを始めたそうです

今や、谷の内のおばちゃんらは
「ようせん」って言って越知のメンバーで成り立ってます



f:id:megmegochi:20160201204946j:image

メイクは濃いめ!(笑)
つけまつげにブルーのシャドーとピンクの口紅をゴテゴテに。
年齢幅40歳くらいで、性別問わず!なメンバー(笑)
新年会で躍って、カラオケも乗っ取って歌って踊って そして飲んでーの1日でした




f:id:megmegochi:20160201210631j:image

最後に、迎賓館から一コマ。

記念すべき初窯の炭を家に飾ってます
脱臭と除湿として部屋やトイレに置いたりしますが、
我が家では完全に観賞用です。