越知めぐり

高知県越知町 / 第22期緑のふるさと協力隊 / 神奈川県出身

また雪、、




また昨日雪降りました

f:id:megmegochi:20160125114735j:image

全国的な寒波は数十年に一度の猛威で、
沖縄の協力隊の元にも雪が降ったそうです(笑)


今回は5センチあるかないかぐらい。
夜から降り始めて日中しんしんと降りっぱなし、
この雪でさえも こっちでは珍しいらしい



f:id:megmegochi:20160125114842j:image
f:id:megmegochi:20160125114925j:image

にしても、綺麗だなー

秋にお世話になった生姜畑が気に入って
見に来たらやっぱり綺麗かった


いい施設はどこにでも作れるけど、
いい風景はここにしか作れないんだって。



f:id:megmegochi:20160125115310j:image

緑のふるさと協力隊任期もあと45日ほど、、

雪のせいにして
ここ1週間ぐらいずっと引きこもりしていたのは
手を出して面倒くさいと逃げていた事を片しているから、、



自分からやると言って放ったらかしだったものを
こりゃーいい!発表会せんと!と、
期限つけて急かしてくれたのです(笑)



f:id:megmegochi:20160125120114j:image

雪のせいに出来るのもあと少し


ちょっと焦る、、