越知めぐり

高知県越知町 / 第22期緑のふるさと協力隊 / 神奈川県出身

新年






あけましておめでとうございます



f:id:megmegochi:20160103023515j:image
黒森山からの初日の出

f:id:megmegochi:20160103024649j:image
f:id:megmegochi:20160103024716j:image
f:id:megmegochi:20160103024731j:image



31日はいつものように呑んで、
1日の朝に少し早起きして初日の出見てきました


やっぱり初日の出は特別だな〜
幸先のいい最高な年の始まりが迎えられました
誘ってくれた方に感謝です



f:id:megmegochi:20160103024244j:image


昨年は成人式に始まり、
大学卒業して、4月に20歳でひとり高知へ移住してきた変わりの年でした

わくわくした1年だったし、
やりたかった事をやりに来たのに この現実の差に悩んだり打たれたりもしました。
もう学生という言い訳も出来ず、社会に出るということの一歩を知れた年でもありました


良くも悪くも。



今年もまた変わりの年になりますが、
変わらずおもしろい事をやって行きたいと思います



f:id:megmegochi:20160103025136j:image
f:id:megmegochi:20160103025138j:image


そして、正月は地方から集まったとある親戚の集まりに入らせていただいてました!


このカマボコ だいまるって言うそうで
かわいいな〜って思って、つい(笑)


おせちはあまり豪華に食べないそうで、
お雑煮も1日ぐらいしか食べないんだって〜
お雑煮も元日の朝食べて終わりかなーって、逃してしまいました…!笑



f:id:megmegochi:20160103024944j:image

正月ぐらいしか集まらない親戚たちの輪に入れてもらって
自分の家族がとても恋しくなった正月でした。
神奈川に帰っておばあちゃんの美味しいおせちを山ほど食べたいなぁ〜


さて、これから仕事初め頑張りますか!