越知めぐり

高知県越知町 / 第22期緑のふるさと協力隊 / 神奈川県出身

よこばたけクリスマス会





さあ、いよいよ やってきました。

12/20(日)、横畠小学校にてクリスマス会!



f:id:megmegochi:20151221183607j:image

ステージ飾りも
なかなか可愛く仕上がりました◎


モチーフはモミの木に負けない
「でーっかいクリスマスリース」です。笑



f:id:megmegochi:20151221183822j:image

その「でーっかいクリスマスリース」は、

クリスマス会の最初のプログラム
クリスマスツリー飾り ってことで来てくれたみんなに
飾り付けをしてもらいました!



ですが、小学生。
背が届くところまでは一生懸命飾りをつけて
途中から上の方にオーナメントを投げてました(笑)


そのおかげで?笑 
ゴテゴテのクリスマス会にふさわしいツリーになりました。



f:id:megmegochi:20151221184207j:image

当日のプログラム
1.クリスマスツリー飾りつけ
2.○×クイズ
3.たからさがし
4.ケーキ
5.サンタさんからのプレゼント
6.ビンゴ


2時間わいわい、楽しい時間になりました。
なにより、来てくれた越知町の小学生が
飽きずに喜んで参加してくれたのが嬉しかったです!


末っ子のせいか…年下の子との付き合いが
なかなか不慣れでしたが、頑張りました(笑)


あと、意外にも集落の大人の方が楽しみに来てくれたが
私としてはとても嬉しかったです◎



f:id:megmegochi:20151221184956j:image

役場から出してくれたバスを見送り、
遊びに来てくれた横畠のみんなで片付け。


片付けはあーっという間に終わってしまい、
また静かな体育館に戻っていくのでした…