越知めぐり

高知県越知町 / 第22期緑のふるさと協力隊 / 神奈川県出身

ものづくり





ここ最近、ぐずつく日が続いてます。



今週末に越知町小日浦地区で「紅葉まつり」が行われるのですが、そのイベントの準備を少し手伝ってました。

f:id:megmegochi:20151109181458j:image
f:id:megmegochi:20151109181300j:image
f:id:megmegochi:20151109181310j:image

今時のオリジナルTシャツ作りは凄いです!

パソコンで作った文字を切り取って、
アイロンでくっつければ簡単にオリジナル法被になりました〜◎

簡単に、とは言ったものの半日かかってます(笑)


週末のイベントは住んでる地区の行事と重なっているためいけませんが…
今週、会場の手伝いをする時にも紅葉が見れそうです!



f:id:megmegochi:20151109182106j:image

そして、ずっとやりたかったこと。
「ベンチ作り」

こないだ別の件で木材をもらいに行った時に
ちゃっかりといい材を頂いてきていたのです


雨が降った日にやろう〜と言っていたので、
この週末に作ってみました!

と言ってもサポート2人がプロすぎてほとんど作って頂いたようなもんです(笑)
ありがとうございます〜


あとはニスを塗れば完成!
去年、公園を学ぶ我々の研究室でベンチについて研究していた経緯もあってベンチには何かしら思い入れが残ってるみたいです…笑



f:id:megmegochi:20151109185943j:image

そういえば去年一昨年の秋は、ひたすら神輿を作っていたなぁ
ベンチができたら次は何を作ろうかな〜