越知めぐり

高知県越知町 / 第22期緑のふるさと協力隊 / 神奈川県出身

若葉5日目




< 報告会の日 >
最終日、9月28日。



f:id:megmegochi:20151002212210j:image


横畠小学校にて朝から報告会。
お世話になった方に感謝とこの濃い5日間を振り返って報告をしました。



f:id:megmegochi:20151002212307j:image

東京、関東、関西から集まったみんな年齢も性別も職歴もバラバラな6人。
小さな越知町というところで集落というさらに小さい組織をしり、いろんな人に関わっていろんな話を聞いた5日間になりました。


みんながどう感じたか本当のところは分からないけど、
また越知に戻ってくるという言葉を信じてます。



f:id:megmegochi:20151002212753j:image

足早に浅尾沈下橋と、コスモス咲き始めの宮の前公園、おち駅に寄り無事に駅へ送り出しました。



この日は体力の限界でこりゃまっこと、エラい。笑
気疲れと体力的な疲れと顔が真っ青になりながら吐きそうになりながら無事に終えました。
よかった。


また近いうちに若葉のみんなに会いたくなりました。