越知めぐり

高知県越知町 / 第22期緑のふるさと協力隊 / 神奈川県出身

若葉2日目


< 農作業 >

f:id:megmegochi:20150929210050j:image


f:id:megmegochi:20150925232044j:image


昨夜遅かったのに、みんな朝からピシッと起きて自炊。


昨日の歓迎会の残りがどっさりー
土佐っぽい料理はお預けで、この日1日オードブルを食べ続けました…(笑)


f:id:megmegochi:20150929204317j:image
f:id:megmegochi:20150929204433j:image


今日の作業は畑作業。
この時期横畠は路地栽培の名産品があまりやってないとの事で、ハウスや野菜の植え付けや収穫をやらせていただきました



f:id:megmegochi:20150929204555j:image


午前午後と、三つ葉農家さんとことトマトをはじめ色んな野菜を作ってる農家さんのところへお邪魔しました



お昼は移動し、柚の木涼み台でご飯〜
美味しい食事をいただき、お昼からビールも出していただきました!笑
私は運転手なので飲まなかったけど、みんなお昼から飲む飲む(笑)



f:id:megmegochi:20150929205653j:image

この日もたくさんの頂き物ありがとうございます。
ツルムラサキ、三つ葉、トマト、モロヘイヤなど…
どうやって食べるの?みたいなものをいただいて、
とりあえず全部お浸しにしてみたり(笑)
自炊も楽しくなってきました




夜は緑のふるさと協力隊OBを交え、改めて自己紹介。
初日やるはずだったオリエンテーションが大雨のため予定が変わったためオリエンテーションから始まりました。

なぜ協力隊として来たの? 普段は何してるの? なにがしたいの? なにを求めてるの? 越知の印象はどう?
など、熱く話しました。



本日も夜遅くまで話して就寝。
お疲れ様です