越知めぐり

高知県越知町 / 第22期緑のふるさと協力隊 / 神奈川県出身

いよいよ。




いよいよ、明日から若葉のふるさと協力隊の受け入れが始まります

今日はその段取り



f:id:megmegochi:20150923171718j:image
曇りのち雨。
風が吹いて雨で濡れて、ひやい



いつも山で公園を作ってるおんちゃんに若葉の受け入れをお願いしたら快くオーケー出してくれたので、4日目にお世話になる事になりました。


いろいろと考えてくれて、記念に植樹してみよう!って。


だからそのための木を取ってきました◎
苗木を植える植樹ではなく、苗木を植えて育ったぐらいの木を移植って感じ



f:id:megmegochi:20150923171525j:image

ダイナミックにクレーン車で釣っての作業…(笑)



f:id:megmegochi:20150923171704j:image

おんちゃんと2人でよくぞここまでやれたもんだ!
途中から雨が降ってきてドロドロになりながらも、
オンツツジを始め、アセビやツバキをトラックに乗るまで乗せていきました


造成したところの土をならし、冬にかけて順々に植えていく予定です






f:id:megmegochi:20150923175945j:image

やっぱり山仕事はいい。
気分も天気も曇ってたけど、少しマシになった
明日は1日雨のようなので予定を変えざるを得ないかな〜