越知めぐり

高知県越知町 / 第22期緑のふるさと協力隊 / 神奈川県出身

直前!!





最後の会議が昨日の晩に行われました


f:id:megmegochi:20150922203825j:image

お試しもいい感じ。
ただただ雨が降らないことを願うだけです


f:id:megmegochi:20150922203904j:image
f:id:megmegochi:20150922203923j:image

アメゴも獲ってりょおっておく。
2回目になるとなかなかコツを掴んで黙々とやってました(笑)
今回も凄い量獲って腹を切るひと、エラをのける人、綺麗に水洗いする人に分かれサクサクと作業していきました。









f:id:megmegochi:20150922201424j:image



そして休日。



シルバーウィークで友達が来ました。


 

キャンドルナイトですら超大変なのに、若葉をかぶせて、さらに直前に友達が来る。

準備は手伝えないし、
仕事はどんどん増えるし、やる時間無いし…
やることやってないのに遊んでて罪悪感と疲れでとにかくへこたれそう(⌒-⌒; )



f:id:megmegochi:20150922201824j:image

毎回来客があると高知の観光名所よりも越知町内をたくさん案内する。

人が来て凄いとか綺麗とか人が温かいとか
言ってくれる度にやっぱりいいとこに来たなぁと再確認します

今回の旅も人に会って、田舎の風景をたくさんみて田舎を感じてもらう旅になったと思う





f:id:megmegochi:20150922202444j:image



つかの間の休日。
ただただ忙しいしタイミングは良くなかったけど、この2日半くだらないことに涙が出るだけ笑って純粋に21歳を取り戻した(笑)





これからまたひと山。
色々と板挟みで始まる前から折れそうだけど…
頑張ろー