越知めぐり

高知県越知町 / 第22期緑のふるさと協力隊 / 神奈川県出身

いい日





昨日もいい天気、
今日もいい天気。


f:id:megmegochi:20150919203100j:image


一緒に作業してた2人の背中が田んぼからヒョッコリ◎




稲の背を飛び越すぐらいヒエが目立ってたので引いてきました。



もう穂が出来て伸びてたり、垂れてたり…
危うくヒエも時期に実が落ちるところでした〜
ヒエはイネを狩る時に混じって大変だし種が落ちて来年に残るとまた厄介らしいです



せっせと、のんびりな作業



f:id:megmegochi:20150919160517j:image

田んぼの脇の川は、相変わらず綺麗です
綺麗すぎてどのくらい深いのか全然わからない〜




f:id:megmegochi:20150919160554j:image

そして、1日作業の夜は素敵な女子会◎
秋だから寒いくらいだったけど星も綺麗で凄く良かったな〜


一日中ずっと動いてて暇じゃなかったけど、
のんびりゆっくりした日でした

すご〜く良かった、いい1日。