越知めぐり

高知県越知町 / 第22期緑のふるさと協力隊 / 神奈川県出身

中間研修








中間研修の為、東京へ戻ってました。



f:id:megmegochi:20150905175240j:image
北は岩手から、南は沖縄まで
全国の田舎で活動する26人の同期と5ヶ月ぶりの再会



久しぶりの東京。
たくさん歩いて疲れたな〜
駅からの道のりとかなんとも思ってなかったけど、普段車使いすぎて歩くこと本当に減ったなーって同期と超共感してて
みんな町民村民になったな〜って改めて思う。





でも、
20年間住んでた神奈川は帰ってきたーって感じもなく、当たり前にまた戻れる感じがする。





f:id:megmegochi:20150905181426j:image

久しぶりに20代前半の人とフツーにはしゃいだ。
まだまだ若いと言われるけど、この半年間本当に苦しんで悩んで 最高に楽しんでる彼女ら。

同じ境遇でよき理解者、きっとまた大変な半年やけど励ましあって後半も頑張ろーってたくさん話しました




f:id:megmegochi:20150906144310j:image
f:id:megmegochi:20150906144344j:image
f:id:megmegochi:20150906144415j:image
f:id:megmegochi:20150906144844j:image
f:id:megmegochi:20150906144428j:image
f:id:megmegochi:20150906144441j:image





f:id:megmegochi:20150906145208j:image
f:id:megmegochi:20150906144242j:image

そして、研修中日の9月4日に
21歳の誕生日を迎えました。


また越知に戻ればみんなの孫子供世代だけど
それでもいち社会人として、しっかりしなきゃなぁと思う毎日です。




f:id:megmegochi:20150906155845j:image

5日間の東京神奈川。
同期と会ったり家族とあったり、母校へ行ったり懐かしいところに行ったり…。
移りかかった方言もどっかへ行き、電車も徒歩移動もまた当たり前のように過ごしました

これから越知に帰ります