越知めぐり

高知県越知町 / 第22期緑のふるさと協力隊 / 神奈川県出身

優勝〜!





f:id:megmegochi:20150820122542j:image




地元、神奈川県相模原の東海大相模が甲子園優勝しましたっ◎
みんなぁに「おめでとう!」「勝ったね!」って言われたけど、ちんぷんかんぷんでしたが…(笑)



姉が通っていた高校、母の実家の最寄り駅にある高校なので何かと身近に感じます
今年の頭に青学が駅伝優勝、半年後は東海の優勝と!

流れは相模原にきてるのかな〜、と勝手に思っています(笑)






f:id:megmegochi:20150820215112j:image


さてさて、今日は久々に小日浦に行きたいな〜って思い山に来ました◎



こないだ草刈ったと思ってたけど、もうたちまち雑草に覆われててビックリ!


暑すぎる今日、休みながら草刈りしてました。
ヤマモモもモミジもコスモスも雑草も…
すくすく伸びてますよ〜





f:id:megmegochi:20150820222506j:image

お昼食べ終わってのんびりしていた頃。
おんちゃんが、この木登ったら向こう側の写真撮れるかにゃー。と言い出して木に登る




登る…




………( ゚д゚)!




スギの木、およそ30m。





f:id:megmegochi:20150820222447j:image


結論、上手く撮れなかったみたい。
80歳近いおんちゃんがこんな事してええんかい!笑




斜面で分かりづらいからって、上から写真を取って私に平面図を描いてもらいたいらしい。
期待に応えられるよう、現代のデジタル社会を駆使して航空写真や地形図を手に入れてなんとかして描こう〜。





最近まちづくりのワークショップの話も頂いたし、
短大で勉強してたとこを生かしてくれるこの環境は、やっぱりえいね〜








f:id:megmegochi:20150820223329j:image

帰宅したら、先月末友達とやったカヌーの写真が届いてました◎

楽しかった、楽しかった!