越知めぐり

高知県越知町 / 第22期緑のふるさと協力隊 / 神奈川県出身

土佐の夏





f:id:megmegochi:20150813201053j:image


横畠天空のプールが綺麗でした◎



今日は朝からキャンドルナイトの準備。
ひょっと思わぬ再会があり、面白い日になりました


あれこれ世界を旅したけど、
結局高知に落ち着くっていうのがあるらしいです(笑)
学生からここへまっすぐ来たラッキーガールらしいです(笑)




ここへ来た時の感動はやっぱり薄くなってるけど、
ここへ来た初めての人は同じような感動を味わってくれて
それを言葉に出してくれるのが、私としても凄く嬉しくなる。

やっと住民らしくなったかな〜





f:id:megmegochi:20150812220713j:image

f:id:megmegochi:20150812221230j:image

f:id:megmegochi:20150813210346j:image

f:id:megmegochi:20150813210406j:image



最近は、横畠寿老会にて横畠のおばあちゃん達とのんびり盆踊りに使うお花作りしたり、

保健福祉センター「カレーの日」に、カレーを食べにいったり、

キャンドルナイトにつかう竹を山から切ってきて竹宵を作ったり、

よさこい祭り連れて行ってもらったりしてます。




お盆は帰省せずに越知でのんびり過ごします
9月に入ったらまた忙しくなりそうです…!