越知めぐり

高知県越知町 / 第22期緑のふるさと協力隊 / 神奈川県出身

4ヶ月が経ちました




4ヶ月…早いものですね、

春に越知へきて早くも夏真っ盛りです◎



f:id:megmegochi:20150811003245j:image

こないだ、家の周り歩いてたら
ぶどういただいちゃいましたっ◎

こりゃ〜美味しかった!!





f:id:megmegochi:20150811002428j:image

昨日1日山椒の手伝いを終えて、帰宅してしばらく経った時
お天気雨がふってるなぁーって思ってたら電話がかかってきて…



「虹がかかってるよ〜」


外へ出てみたら…うっすら見えました
しばらく晴れ続きだからいっぺんざーっと雨降らないかな。




f:id:megmegochi:20150811002742j:image
f:id:megmegochi:20150811002808j:image

さて、おとといの話。
日中は横畠キャンドルナイトで使う竹切りをして、シャワー浴びて再合流!

隣町仁淀川町長者にて行われた七夕祭りへ連れて行っていただきました。


まっこと眺めがえいこと!
「だんだんの里」と言う名の集落活動センターでした。
だんだんよ〜ってお別れの時とかにいう言葉らしいですが今は使ってる人おらんなったらしいです

なんか響きが可愛らしいですね〜