越知めぐり

高知県越知町 / 第22期緑のふるさと協力隊 / 神奈川県出身

協力隊本部の訪問




7/2.3と緑のふるさと協力隊を事業展開してる
「地球緑化センター」の方が現地訪問に来られました。



初日は町長含め対談をし、個人的に活動について話をしたり…


そして、夕方から横畠へ上がってきてもらい
挨拶と活動を少し見てもらいました◎


3日の午前中、私がよくお世話になってる小日浦の見学に行きました!
片道30分ほどかけて越知町の端っこへむかいます…


今作っている休憩所、大タヲ山展望所、もみじ広場を案内してもらいました。
小日浦だけでも時間が足らないほど活動してるんだな〜と感じます。




この二日間で思ったこと。
ここに来て最初に思ったことを緑化センターの方がぽつりと言っていて、はっとしました


やっぱり林業なんだなーと…。
また、現状について勉強して少しでも越知の林業に働きかけれたらなぁと思いました◎