越知めぐり

高知県越知町 / 第22期緑のふるさと協力隊 / 神奈川県出身

大野見北酒場と明治中学校清掃




梅雨かと思ったら、
日曜、月曜とすごーく暑い日になりましたね。



さて、ここ数日の話です。


26日は虹色の里横畠のメンバーで町外へ…
大野見という地区のグループとの交流も兼ねて
廃校した小学校を活用して居酒屋を催してたところへお邪魔しました。


大野見北酒場
f:id:megmegochi:20150630010105j:image


バイキングもどっさり!
田舎料理を中心に、とっても美味しいご飯でした。

他の地区とのグループ交流はいい刺激ですね
学校活用法や地域活性化の違い、そして人を知ることって自分自身も凄く勉強になります。
やられて嬉しかった事をこっちでもやってあげたいです!




そして、27日は越知町 去年廃校式を行った
明治中学校にて愛好作業ということで
草刈りへ行ってきました!


明治中学は現在公民館としての機能も持ちながら、
ラフティングの受付場所でもあります。
土曜日もラフティングのスタッフとお客さんもいる中で行いました!



それにしてもここに来てた人達は本当にイキイキしてたなぁ
私がこの地区で活動するのは初めてだったんですが、
楽しく作業出来ましたっ◎


お昼はご飯を構えてもらって、喋る喋る…笑
またしても人脈が増えました!




そんなこんなで忙しく過ごしています!
引き続いて29日、越知幼稚園児とイモ植えしたことについて報告します〜