越知めぐり

高知県越知町 / 第22期緑のふるさと協力隊 / 神奈川県出身

公園の管理〜




本日も晴天なり、
でなく
本日も剪定なり。です



先週、私の住む越知町横畠にあるのぞみ公園にて剪定作業をしました。
今日はその続き〜



f:id:megmegochi:20150617191757j:image
作業前



f:id:megmegochi:20150617191822j:image
作業後

やっぱり庭師って技術職だなぁーって感じます。
まだまだプロには及ばないです…!汗




切った木が枯れずにちゃんと花期に花をつけてくれることを願って、バツバツ切りました!笑



f:id:megmegochi:20150617192133j:image
f:id:megmegochi:20150617192137j:image

そして、お昼にはお赤飯を炊いてくださいました。
山の公園で食べる 炊きたて赤飯とは…!

まっこと、贅沢です!!




今日はさらにひと頑張りして
花の種を公園中に蒔いてきました。



今回でひと段落したので、
アジサイ沙羅双樹が咲き終わったぐらいにまた切りに行きます。



そうそう、こないだ散歩した時の写真。

コスモス祭りの会場、宮の前公園に黄色い花畑ができてました。

f:id:megmegochi:20150617193053j:image