越知めぐり

高知県越知町 / 第22期緑のふるさと協力隊 / 神奈川県出身

草刈りの時期!




朝起きたら筋肉痛が…!


昨日は越知町小日浦地区での作業。
植林を切り開いて紅葉広場を作る方の
お手伝いをしてきましたっ



植えた紅葉が秋に綺麗に見えるように、
草刈りの手入れです!



紅葉広場は、休憩所を作ってる場所から
少し上がったところ。
大タヲ山展望所へいく道中にあります。

たくさんの紅葉が植えられてて
秋は絶対綺麗なんだよな〜


たくさんの人に知ってもらいたいので、
地域おこしの方に手伝ってもらいながら
小日浦地区のmapを作っています!
完成するましばしお待ちを…


f:id:megmegochi:20150616070657j:image



久しぶりに刈り払い機を使って、
筋肉痛が残りますが…!

草刈りは目に見えてさっぱりするので
気持ちがいいです〜◎


1日、のんびりと草刈りをして
大タヲ山展望所に上がって
あじさいをみてきました。


f:id:megmegochi:20150616070820j:image

花が付きすぎてブーケみたい!笑


そして、夜はキャンドルナイト実行委員の集まり。
まだまだ詳細は練り上げてから公開します。