越知めぐり

高知県越知町 / 第22期緑のふるさと協力隊 / 神奈川県出身

新名所をつくっています!



どうやら昨日から
高知も梅雨入りのようでしたね〜

そんな梅雨入り2日目の今日は
かんかん照りのお天気でしたっ◎


f:id:megmegochi:20150604180453j:image



昨日は再び小日浦での作業の予定でしたが、
雨のため、休憩所に立てる看板作りをしました。


どこに立てるか〜なんて書くか〜と
考え、結局この3つに決定。


f:id:megmegochi:20150604175546j:image

「ふれあい広場」

「休憩にどうぞ」



「新名所をつくっています」

…!!


植林を伐採し、ハナモモをはじめとする
季節を感じる木を植えているため
新名所になることでしょう。

数ある候補から面白いって言って
採用になりました!笑




そして、今日は田植えのお手伝いです
ここへきてからの田植えは初めてでした!


作業は順調に午前で終え、
午後は梅をとり、そして庭の剪定を手伝い、
夜はソフトバレーに行ってきます。




明日もまた雨が降りそうです…
午前中は小学生の田植えに参加するので
なんとかもってほしいところ!